開催日時2020/11/07
開催時間11:00 ~ 15:00
開催場所深川ギャザリア広場
カテゴリ防災訓練・体験
スタンプ発行有り
主な対象者都民向け
体験車両
音楽隊等
VR防災体験車 まちかど防災訓練車 その他
場所住所江東区木場1丁目5番

 秋の火災予防運動(令和2年11月9日~15日)に伴い、地域の皆様の防火防災意識の普及啓発、及び防災行動力を高めるために実施します。

 なお、新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、中止となる場合があります。

※雨天時は規模を縮小して実施します。

 また、今回の防災訓練に伴い、11月8日の防災デリは実施いたしませんのでご了承ください。


〇実施内容

 ・VR防災体験車

 ・消火器訓練

 ・放水体験(まちかど防災訓練車を使用)

 ・応急救護訓練(AED、胸骨圧迫)

 ・消防車両の展示(はしご車)

 ・大型モニターによる広報

 ・その他

 普段は、全ての防災デリに参加しないとGETできないお得なクーポン(深川ギャザリア内で使用可能)も、今回の訓練で全てGETできます。奮ってご参加ください。

 不明な点は、深川消防署地域防災担当(03-3642-0119)までお問い合わせください!

※ご来場の皆様へご協力のお願い

 〇会場備え付けのアルコールで手指消毒をお願いします。

 〇体験中は、マスクを必ず着用してください。マスクを着用されていない場合、体験できません。

 〇以下に該当する場合は、体験をご遠慮願います。

 ・37.5度以上の発熱

 ・咳、のどの痛みなど風邪の症状

 ・過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国、地域への訪問歴がある。

 〇待機時や体験時は、ソーシャルディスタンス確保の為、他のお客様と間隔を開けてください。

 ※職員は、マスクを着用し、体験施設の定期的なアルコール消毒等感染防止に取り組んでいます